筋トレオプティマイザーblog

簡単、気軽なボディメイク、ライフハック

オプティマイザーはこんな人こそ向いている

意識低いからオプティマイザー

 ミニマリストの代表例はスティーブ・ジョブズマーク・ザッカーバーグなどが有名ですが彼らは何故ミニマリストで同じ服ばかり着ているのかご存知ですか。

意思決定の量を減らすためです。人間が1日に出来る意思決定の量というのは決まっていてそれを服選びに割きたくないというのが理由です。

選ばれし能力を持っている人間がその能力を最大限に発揮して社会を変えるために無駄なことをしている暇がない、したくないということです。

しかしそんな意識の高い理由を持っている人はメディアに出るようなレベルのミニマリストになったり既に実践している事でしょう。

 

 

 

時間がない

 洗濯物を干す、掃除、食器洗いは家電に任せることが出来る時代です。それらをしていると1日平均30分は無駄に過ごしてしまいます。1年で180時間です。

家電に出来ることは人間がやるよりも家電に任せてしまいましょう。家事が自分の幸せならば別ですがそんな人はいないと思いますし、もしそうだとしてもロボット掃除機に出来ない、普段疎かにしていた部分の掃除の時間に費やすことが出来ます。

朝、服を選ぶ時間、持っていく物が見つからなくてバタバタする時間がなくなればもう少し寝ていられます。

 

 

お金がない

 いらない物にお金を使わなくなるので必要な物にちゃんとお金をかける事が出来ます。物の量が少ないと家賃の安い部屋に引っ越す選択肢も生まれてきます。

家電を買うお金もないという人は無駄な物を売ってお金にしてでも食器洗い乾燥機を使ってみてください。電気代は少し上がりますが自分で洗うよりも節水になり自炊のハードルもかなり低くなるので食費も下げることが出来ます。一人暮らしの場合、工事不要のタイプもあります。

節約にもボディメイク的にも作り置きするのがオススメです。

 

 

 

面倒臭いことをしたくない

 家事の時間が減るのも支出が減るのもわかったがミニマリストになる過程が大変だと思いませんか。代表的なやり方は家の物全てを出して必要な物だけ戻して残った物を捨てる、売るという手法ですが、時間を作るための時間がないと思いませんか。

オプティマイザーになった際に得られる効果ももちろんですが過程の難易度がミニマリストと比べて低いのもオススメな理由です。

 

 

 

 

 旅行に行きたい、アニメを観たい、ゴロゴロしたい、筋トレするための時間が欲しい。どんな理由でも誰にでもオススメできるのがオプティマイザー思考です。効率化して自分の人生の時間を自分のために使いましょう。